

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ばちーん!!!

 ちょっと待って!違うんです!

どうも。高校まで自分の「言い訳」を、「理由」だと
信じてた、かねこです。

ブログ久々・・・
えらいご無沙汰しちゃったね。理由もとい、言い訳させてもらうと、
あれですよ。

ブレーカーが落ちたんです。

やる気という名の。

特に、何があってもなくても、
私のやる気ブレーカーは、しょっちゅう落ちる。
困っちゃうね。
セロハンテープで貼っとくか。

今日は、ブレーカーが落ちてた時に見た映画の話でも・・・

『プリンセスと魔法のキス』
たいして期待してなかったからか、結構おもしろかった!
こめられたメッセージがよかったです。
「愛」か「夢」か、っていう葛藤が、今まであまり見たことなくて、新鮮でした。
自分にも通じるものがあって、ちょっと考えさせられちゃったよ!
そして私は脇役シャーロットがとても好きでした。
ストレートで、わがまま。明るいけど、物事を深く考えていない感じ。
でも裏表がないからこそ、この子の示す本心の優しさに、感動してしまいました。
ちょっとああいう性格は、憧れます、私。

『カールじいさんの空飛ぶ家』
ストーリーを知ってました。だから、最初の部分が山場だと、身構えてみたのに・・・
ちくしょう!泣いたし!!!
あれは反則でしょう。最初からクライマックス。
でも、こちらの映画もメッセージがよかったです。
過去を受け入れつつ、乗り越えるカールじいさんが素敵でした。
日本人が作ると、こういうの乗り越えないで終わったりしませんか?
なんか、その中にひたりたいっていうか、あえて乗り越えたくない、みたいな。
センチメンタル?
分からないけど、でも自分の中にそういう部分を感じるんですよね。私だけ?

最近映画見てなかったから、楽しかった。
ていうか、両方ディズニー・・・

ち、違うんです!
別に現実から、
逃げてるわけじゃないから!!!



  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • 00:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お!ゆうかさん帰ってきた!

あんまり更新がないものだから、メール送ろうかと迷った 笑

よかったよかった。
ただいま!
あわたんHPに絵のせたんだね!
素敵すぎる!
私も早くやんなきゃだわ・・・
  • ゆうか
  • 2010/09/20 12:42 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM