

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バイキンマンのテーマソング『いくぞ!ばいきんまん!』は練習中なんだ・・・あれ、めっちゃむずい

最近のナンバーワンヒット絵本は、
フレーベル館から1979年第一版が発行されている、
やなせたかしさん作・絵の『あんぱんまん』です。

絵本を開いた瞬間、あなたはまるで
二次元から三次元に連れてこられたような感覚におちいるでしょう。
そこで気づくのは、当たり前でないことを当たり前だと信じていた、己自身。
そこかしこに感じる、違和感。
「え!?顔を食べさせるんですか!?」と、
とるべきリアクションを普通にとっている、自分。
顔がちぎれているアンパンマンが、怖すぎる。
アンパンマンの人気さゆえに、彼の行動に対して、
あまりにもノーリアクションになってしまった現代。
その魅力に、改めて気づかせてくれる絵本です。

この絵本は前から知っていたのですが、
この前読みなおしたら、改めて素晴らしかった。
私はアンパンマン大好きです。
カラオケに行ったら、どんなに引かれようが、白い目で見られようが、
『アンパンマンマーチ』を立って歌います。
アンパンマン、深い。
自分の顔をちぎってあげるなんて、
アンパンマンの愛は海より深いよ。
やなせさんに会ったら、おもわず買っちゃった
この「あんぱんまん」の絵本にサインをもらおう。
そして言うんだ。
「私の夢はアンパンマンになることです。」って。



  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • 00:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM