

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イリュージョニスト シルヴァン・ショメ【監督】×ジャック・タチ【脚本】

 昨日、イリュージョニストを見てきました。

上映している劇場が少なくて、六本木まで行きました。
あれですね、昼間の六本木とかセレブな気分になります。(←あくまで気分のみ)

私は『ベルヴィル・ランデブー』『老婦人とハト』を見た時から、
シルヴァン・ショメ監督の大ファンなので、
お一人様で大変テンション高い映画鑑賞となりました。

感想ですか?なんかもう感想とか、書いたら安っちくなりそうで、書きたくないです。
(じゃあブログ書くなよ!)

もう、全体を流れる雰囲気と空気だけで、満足おなかいっぱいでした。うっとり。
ヴェルヴィルもそうでしたが、ストーリー関係なく、なんかもう空気がですね、
出来上がってるのですよ。
見ていて、ざわざわするような、泣きたいような、叫びたいような、黙っていたいような・・・
そんな、空気が・・・!!!
なんだかね。もうDVD買うしかないな!

ただストーリーは好き嫌いがあるかな、と思いました。
感動系かと思って見に行ったのですが、真っ当な感動する話ではないと思います。
感情移入するキャラクターによっては感動もするけど、
人間の生々しい部分を、一番きれいだと思っていたところにかくしている、
見る人によっても色々感想が違いそうな作品・・・

あ〜よく分からなくなっちゃったね!
感想の書きにくい作品なんですよ。
私の書いたことなんて忘れて実際見に行ってみてください。笑
見てみるのが一番です、ほんと。





  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • 00:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM