スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

宝石の価値は小さい頃には分からない

夏と言えば、なつやすみ♪

 

↑というわけで、私は夏休み教会の青年会のキャンプへ行ってきました。
普通のキャンプではなくて、毎年恒例のバイブルキャンプですよ〜!!!
すっっっごい楽しかったです。

まぁ、毎年行っているのですが、毎年楽しいですが、
今回、今までで一番楽しかったのです。

楽しかったというか、嬉しかった。

それで、どうしてかな、と考えたのですが。
それは社会人になって、本気で働きはじめたからだなと気づきました。

社会人になって、私は毎日会社に仕えています。
好きな仕事だし、職場の人は尊敬できる人ばかりだし、楽しいし、
私は今の職場に、何の不満もありません。
それでも、だからこそ、会社のために働くことと比べて、
神様のために働くことが、
どれほど素晴らしいことなのかが分かったんだな、と。
能力や気力ややる気や体力や、多くを求められる社会の中で、
無条件で私を愛してくれているのは、神様なんだと
改めて感じました。

会社で働くのは本当に楽しいけど、
たとえ世界一のwebデザイナーになっても、
最高の絵本作家になっても、
心の奥のむなしさをなくすことはできなかった。

私が一番必要としていたものを、私はもう持ってる。

そう改めて実感したキャンプでした。
行けてよかったな。


スポンサーサイト

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すごい!!
私だって、一番肝心なのは神様を最優先することだと思います。一ヶ月間、まったく面接に受かられなかったのですっごい疲れちゃってました。私たちクリスチャンは神様のことを抜きにして事を行ってはいきませんね。いくら自分が好きな仕事だとしてもそれが信仰生活に邪魔になるのならば止めるべき。というわけで、仕事を見つけるのが大変だったんです。それでも、これも自分じゃなく神様のためって考えちゃうと何か気楽になりました。私はこの一ヶ月の間、自分の考えを捨て、全力で神様だけを信頼し、神様の導きを待つのがどれほど大事ってことに気づくことができました。つまり、今自分にできることをし、私に向かう神様の志を見つけてそれに従順するこそこの世の中で成功できる近道ではないかと思うようになりました。
今日、ゆうかちゃんの記事を読んで私にも大きい悟りが持てました。どうもありがとうござにます!
最後に。。バイブルキャンプって日本でも行われてるんですか?私、キャンプなど好きじゃないから一度だけ行ったことありませんけど、たまにはいいかも!!いろんな意味で重要かも!!私、明日新しい面接があります。神様から勇気を知恵を求めなきゃ!!wwソロモンみたいに。ま、でもやっぱ自分が好きなことをすることが人間の欲望ってことは確かでしょうね。w;; では、失礼致しま〜す♡
  • イ ウン ミン
  • 2011/09/05 6:30 PM
ウンミンちゃんお久しぶり☆面接大変だね・・・私もあれは自分の思いが吟味された期間でしたよ・・・
そうね・・・でも、自分の好きがことをする=人間の欲望、とは言い切れないんじゃないかしら。神様は最善へ私達を導いてくれる。そして、その中で、私たちに志を与えてくれるわけだよね(ピリピ2:13)。ただそれが自分の得意分野だったり、好きなものに関することだった場合、主のためにやっているのか、自分の欲望からやっているのか、分からなくなる時があるんだと思うのね。そしてそれを切り分け、判別するには、やっぱり聖書のことばなんだよね。(ヘブル4:12)。私は今もその部分がしょっちゅう吟味されています。
バイブルキャンプは日本にもあるよ!主に夏や冬にやることが多いです。うちの集会は今月もキャンプをやるので、今から楽しみなんだ〜☆
面接ファイト!ウンミンちゃんに明確な主の導きがあるように、祈ってるよ〜!!!
  • ゆうか
  • 2011/09/06 2:13 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM