

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

teltelteltel〜まじてる陰謀説 電話買いました〜

自分で決めていると思っていたことが
そもそも選択の余地なんてなかったんだって気づいた
まじてるショック

どうも。
昨日の夜中、蚊に刺されまくって
10月にしてまさかの今年初、蚊取り線香出すはめになった
かねこです。

2年以上前に書いてた最後の話題が、ipadについてだったので、
その後の顛末を記しておこうと思います。

ipadを買った後、家のデスクトップパソコンの調子がお悪く
そちらも新しくすることにしたんです。
ただね、非日常スペース=外で作業することに憧れて
デスクトップにするか、ノートにするかで迷い…
結局、

スタバでmacのノーパソいじりながら英字新聞を読む

って夢を捨てきれず、ノートを買いました。

そしたらね。
使用場面がかぶるんですよ、ノートとipadの。
それでちくしょーってなって

スマホを手放しました。(そっち!?)

だってこれでipad手放したらね?完全に負けじゃない?

もうね、電話いらねーよって思って。
最悪LINEあるし、みたいな。
ほとんど電話かけてないし、みたいな。
でもね、手放してから気づいたんです。

日本の社会は、
もはや
電話があることを前提として構成されている
ということに。

あらゆる公共の場面で求められる電話番号記入(しかも必須)
見つからない公衆電話
公衆電話からかけると不審がる人々

まさに拒絶。
電話持っていない私、日本社会に拒絶されてる。

で、とどめが就活…
電話がないと仕事も探せない日本。

だからね、昨日買いましたよ?電話。

私は問いたい。
これでいいの日本?
我々は実は強制されているのだ。
電話を持つ、ということを。
もし強制するというならば、確固たる意思を持って
勝ち取るべきではないだろうか。
選択の、自由を!!!!!!

いや、ま、どうするかはあなたの自由ですとも。
ただ、一つだけ言わせて。
電話を一度手放したからこそ、伝えたいことが私にはある。

電話 まじ便利(もう黙れ)





 


  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • 18:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM