

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

緩急と呼吸と空間と

すごく忙しくしていた先々週。
ぐうたらしていた先週と。
どちらが残っているかというと、
大変だった先々週。

忙しいは、心を亡くすと書くんだよ。と、
よく言われました。

でもぐだぐだすると、心が腐る気がする。

忙しくて心を亡くしてしまった時は、
立ち止まった時にふと、
亡くした心に気づくけど、

ぐだぐだして、寝転がって、毎日が流れていくと、
亡くしたことにも気づけずに、
何かが足りなくてつまらないんだと。


しんどいのも悪くないと思えた
そんなsummer。

ノルマノルマノルマルマ

魔法のじゅもん。

週1ペースに早くも乱れが。
まぁ、一日二日いいです。許しましょう。←自分への優しさ

今日は日曜日に頑張りすぎたせいで、
へとへとでした。朝からね。

「昨日の疲れがとれない。」って、
冗談まじりでなく言ったの始めてかもしれない。
体力なさに、げんなりんです。

ふわわわわ〜ん。。。

アクセル全開でギアが下がってる。

 す す ま ん 。

やばい更新停滞すぎる。
お仕事楽しいです。かねこです。

というか、厳密に言えば、
ソフトの使い方とかHTML&CSSを覚えてるとこで、
仕事しているとは言えないのですが・・・

そして課題として出されたコーディングが、

さっぱり進まない・・・です。がは(吐血)

Fireworks使うまではよかった・・・
HTMLもまだよかった・・・
CSSのコーディングが・・・
「英語圏かと思ったら、ヨーロッパの方だった」並に、
分かりませんでしたよ。どこだよ。フランスですか?
まぁ、主にやつのせいです。フロートの野郎のせいです。
でもがんばります。明日こそは仲良くなります。

う〜ん。
上手に時間使って、
絵も描きたいな!

そして、次回のアニメーションの撮影の日程決めてなかったね。
どうしよう?あわた〜ん!←ここで言うなwww

INTERNET そう、それは=無限に広がる〜世界〜♪

小さい頃に見た夢は?

ケーキ屋さんになりたいな。
消防士さんになりたいな。

この行く先は見えないけれど

あなたは何になりたいですか?


私は、小学校3年生から英語を習っていました。
解答すると、goodは青、残念は黄色、badは赤コインをもらうのですが、
私はイエロー女と呼ばれていました。
その時、思ったんです。

「あ・・・私、英語苦手だ。」

直感違えず、英語は私の苦手科目になりました。

小学校5年生の時、放送委員でした。
お昼の放送の機械操作が、死ぬ程嫌いでした。
その時、思ったんです。

「あ・・・私、機械系苦手だ。」

直感違えず、中学生の時、お父さんのパソコンを上手にぶっ壊しました。

英語は、一生嫌いだと思っていました。
パソコンを使う職業には、絶対つかないと思っていました。

なのに、大学に入ったら留学が必修で、そうしたら、英語が好きになりました。
大人になったら、パソコン使わない職業なんて、もうなくなっていて、
いつの間にか自分も使いまくるようになっていました。

自分が「こうだろう。」と思うことなんて、
だいたい、
検討はずれだったり、勘違いだったり。
だから「自分なんて・・・」って思い込みを捨てたら、
意外とそこは、
無限に広がる世界〜♪
だったりするかもしれない。


というわけで!
HPを、ちょっといじりました!!!
いやっほ〜い!やっとだよ!!!
まあ、相変わらず「作品」はまだ準備中ですが・・・汗

てか、前置きが長い。笑

逆転の法則

「居眠りではない。もはや気絶。」

これ、ずいぶん前に友達が言っていた言葉です。 
名言だと思う。

この前、画期的なダイエット方法を耳にしました。
なんでも、好きな食べ物を死ぬ程食べてやせるという。

だいたい太ってる人は唐揚げとか大好きなんですって。
やばい。とても好きです・・・

だから例えば唐揚げ大好きな人だったら、
たくさん食べる→気持ち悪くなっても食べる→
どんどん食べる→気持ち悪い→唐揚げもういらない
ってなって、ちょっとしか食べなくなりやせるんですって。

・・・理論は分かるけどなんてリスキーな!
一時的にとっても太るよね!?
下手したら太って終わるよね!?
そう思ったのです。
でもね、どうやら最近、同じ現象が私に起きているっぽい。

部屋が、とってもきれいなんです!!!

一人暮らしをはじめ早数年。
私は、部屋を片付けるの、下手ではないと思います。
ただ問題は、部屋を散らかすのも上手だってことなわけで・・・
「常に部屋をきれいに保つスキル」
このスキルだけは、一生身に付くことはないと思っていたのに。

でね、考えたんですよ。
どうして、急に出来るようになったのかしらって。

それでこのダイエット法を聞いてひらめきました。
つまり・・・
部屋が汚くなる→極限まで汚くなる→人間としてアウトなくらい汚くなる→
→部屋汚くなるの気持ち悪い→部屋きれい
この逆転の法則が成立したに、違いない!!!

ううん・・・
落ちるところまで落ちると、上がるしない
の良い例ですね。

きれい好きになりたいあなた、よかったら試してみてください☆
でも、やっぱりこれもリスキーだけどね!


ただいま職業訓練中なりぬれど

 心頭滅却、冬もまた暑し。
寒いと思うから、寒いんだ。
あ〜暑い!もう暑くってたまらないね!!!

そんなわけで、暑くてしょうがないです、こんばんわ。

実は私、職業訓練に申し込みまして。
受けれることになりまして。
昨日から授業受けてます。

Webデザインの。

Dreamweaverと、戯れまくりですよ!
頭痛い!!!

というわけで、もう存在すら忘れてるんじゃねえかってHP。
数ヶ月中には確実になんとかできそうであります。

それにしても、昨日今日とお腹がすいてお腹がすいて、しょうがない!
脳みそを使うとお腹がすくのね・・・久々の感覚ですよ・・・


宇宙から見れば国境なんてない。

かぼちゃパーティーの時、使いきれなかったカボチャ、品種白みくり。
丸々一つ余ってしまってまして、そろそろ使わなければと。

しかし、カボチャは難易度Aランクの野菜・・・(←私の中で)

彼に対抗できる持ち札は、カレーorシチューのみ!

カレーはあきた!
シチューにしよう!
そしたら・・・↓


・・・離乳食?

敗因は、無理矢理巨大なカボチャを半分使ったことなのか。
それとも、圧力鍋がはりきって、人参以外全て煮崩してしまったことなのか。

・・・・・・。

私もう、「○○を作る」とか、言いません。
宇宙的な視点で、見ようと思います。

スープと鍋の違いとか。
シチューと離乳食の違いとか。
そんなもの、どうだっていい。

そう、違いなんてない。

食べれれば!いいんだ!!!


実際ほぼカボチャの存在しか感じませんでしたが、
そのカボチャが大変おいしかったです。
てか、カボチャパーティーした時より、おいしい!!!

もしや今がまさに食べ頃!?
食べ頃偉大!!!

しかし白みくりおいしいです。おすすめ♪
種からでよろしければ、こちらで買えます。笑

追記>失礼。パソコンで見るにはこちらの方がいいそうです☆
 

はやりの無職から噂の派遣

 「無職です!」

と、今はやりの☆
みたいなのりでいましたが、
一ヶ月にもなると若干気まずくなってくる。

というわけで、噂の派遣になってみました。

へ〜・・・これが噂の派遣社員か・・・わくわく

ちなみに、お仕事内容は、ラベルはりでした。

悪い子のみんな。
お家でむやみにシールをはると、お母さんに怒られるでしょ?
大人になるとね、シールをはって、お金がもらえるんだよ!
いいでしょ、大人?(←いいえ、ちっとも)

あら?どこかへお出かけですか?
ええ、ちょっとそこまで、ラベルをはりに・・・

わざわざ電車に乗って、ラベルをはりに行く自分が、
なんだかおもしろかったです。

泣くのは好きじゃないのよ。だって涙以上に鼻水が止まらないんだ。

 うう・・・う・・・
これが泣かずにいられましょうか?

みなさん、聞いてください。

やっと・・・
やっと・・・

お部屋の模様替えが終わりました!!!!
3月からやってた・・・!!!!(←えええええええええ!!!)

もうね、大変でした。
一気に終わらせることができなかったことで生じてしまった、
カオスエリア※

※いつも必要というわけではないが、捨てることによってなんらかの損失を被る気がしないでもない持ち物の集団によって占拠される占領区域。多くの構成メンバーは整理するのに時間を要する。(ex:書類、ノート類、手紙、写真etc)

これを整理しようとすると、数分で部屋全体がカオスエリアに!!!

しかも、時とともに、カオス増大!!!!

昨日がね、峠でした。
私がカオスを倒すか、私がカオスになるかの瀬戸際でした。
夜を徹しての死闘。戦いは明け方にまで及び、ついにカオスを撃退!!!
かねこは、模様替えを成し遂げたのであった。(ちゃっちゃら〜)

ま、要は、徹夜で部屋の片付けしてたってだけのお話。(←なぜ昼間やらない!)

は〜・・・しかし長かった・・・
そして、学びました。
今まで私の中で、お部屋の模様替えは、
ジャンル『思い立ったが吉日』カテゴリーだったんですが、
これは明らかに
ジャンル『ご利用は計画的に!』カテゴリーだ!!!

みなさん、お部屋の模様替えは計画的にね!!!

しゃしゃ社会貢献を・・・!

今日は新宿でご用事があったのですが、思ったよりも早く終わりました。
さて帰ろうと歩いていると・・・

「献血にご協力くださ〜い」

今までの人生で何度かこの声の前を通ってきましたが、
私は献血一度もしたことありません。
いや、何度もやりたいな〜と思っていたんですが・・・

注射が・・・怖くってさ。

しかし、今日は違いました。
ここ一ヶ月、仕事もせず、かといって勉学に励んでいるわけでもなく、
全く社会貢献していないわたくし。

・・・やるか、献血。

というわけで、いざゆかん初献血へ!

しかしその前に、入り口でいくつか質問が。
それに答えていき、最後に聞かれたのが
「今日最後にご飯食べたのはいつですか?」

・・・ご飯?あ、食べてない・・・

空腹で献血すると気分が悪くなってしまうそうです。
「昨日の夜は食べました!」
「飲み物は飲んだんですが!」
無駄な抵抗をする私。ついに、
「ちょっと行ってご飯食べて来ます!!!」

係のお兄さんには、こいつどんだけ献血したいんだと、
思われたことでしょう。

ご飯を食べて引き返し、再トライ。
やっと中に入れました。
中でさらに質問に答えたり、血圧はかったり。

それからお医者さんらしき人に質問されました。
質問の中で、海外への渡航経験を聞かれるものがあったのですが、
今年行ったカンボジアに異様に食いつくお医者さん。
医者「カンボジアのどこに行ったんですか?」
「え〜っと・・・どこだったかな〜・・・すごい田舎です。」←都市名覚えてない
医者「この地図で、赤の場所ですか?白の場所ですか?」
「赤です。」
医者「・・・」
・・・この赤って、なんかの病気の危険エリアっぽいな・・・
医者「農村地、森林地帯ですか?」
「はい。」
医者「・・・」
なにかの菌を持っていることを疑われているのか!?
いや、諦めるな私!
「で・・・でも!予防薬飲んでました!マラリア?か何かの!」
医者「・・・!!・・・三年後だね・・・」

・・・?・・・三年後?

そういう薬飲むと、三年献血できないんですって・・・
というわけで、献血できませんでした・・・
・・・なんてこったい!!!

「せっかくご飯まで食べてきてくれたのに・・・」
と、申し訳なさそうなお兄さんの笑顔が、まぶしかったです。

<< | 2/5PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM