

  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Sunday日曜日は週のはじまりはじまり〜☆

すっきり。

礼拝して聖書メッセージ聞いてみんなと話して

すっきり です。

最近すごく落ちまくりだったのです。
真っ暗真っ暗。
やる気がとってもからっぽでした。

今日教会に行って改めて思いました〜。
私の生きる意味も、やる気も、全部全部神様が持ってるのです。
自分勝手に生きて日々を過ごすくらいなら、死んだ方がましです。

久々に視界良好。ピントくっきり。

たまに反抗してみるけど、やっぱり私神様大好きだからね。
私を造った方、創造主のために生きよう。うんうん。

今月の第五土曜日は青年会のイベントです。
バーベキューと聖書メッセージ、入場無料☆
肉や聖書に興味のある方、是非来てくださいな〜!


不戦敗=ダチョウ化『head in the sand』


不戦敗です。
ただ負けるのではなく、戦っていません。
経験値すらたまらない。

あれですね、ダチョウ化です。

ダチョウさんは敵から逃げ切れなくなった時、
頭を砂の中に埋めて、
見えなくなった→敵いなくなった→よかったよかった
という行動に出るそうです。

幼い頃その生体を聞いた時、
信じられないくらいあほだな、と思ったものですが、
最近の自分をふりかえるに、
たいして変わらない行動をとってる気が・・・

「信じられないくらいあほだな。」と
昔の自分に言われてしまう。
負けてもいいから、せめて戦おうと思います。はい。

ぐらぐら ぐらぐら


地震からはじめての更新。
余震でぴくぴくしてます。
みなさん、大丈夫ですか・・・?

私は地震の時は、たまたまフェルマータの日で、
たまたまお友達が近くを通りかかってお家に来ていて、
みんなで心強かったです。
その後、お家に帰れなくなったあわたんが、しばらく家に泊まってくらました。
おかげで、とっても気持ちが楽でした。
ありがとう、あわたん。

地震があってから、なんだか物事が俯瞰して見やすくなっています。
目に見えない大切なものより、
目に見える即物的なものにこだわっていた自分が、
重要なことをないがしろにして、
緊急な事ばかり優先していた自分が、
はっきりくっきり、よく見えます。

余震のせいで、足下がぐらぐら。
でも本当にぐらぐらしているのは。心なんだな。


子供の頃の自分なんて宇宙人です。

 昨日お友達のグループ展に行ってきました。

新宿のGallery Kirariで開催中
3月7日までなので、興味のある方はお早めに行ってみてね。

色鉛筆で描かれた絵に、とっても癒されました。
二人の絵は、温かさと一緒に子供の気配が感じられるので好きです。

自分の絵を見てよく思うのだけど、私の絵は子供向けではない気がする。
特に水彩画は、心の動きが波紋みたいに
ダイレクトに出てしまって、子供はこれを見ていて不安にならないかしらと。

でもそんなことは、気にしないかな?
子供の頃の自分に、どう思う?って聞いてみたい。


急がば回れ(強制)


ぐっは〜。。。

ブログでは沈黙していますが、
HPの方で大騒ぎしております。

ページが出来たり壊れたり、
作品が増えたり移動したり。
騒がしいです。計画性が足らないです。

それにしても、順調にトラブルを回収しております。
全然進みません。
アクセルが完全に壊れてます。
むしろブレーキなんじゃねえかと思う遅延っぷり。

遅延届けを、出しておくれ!

火曜日って曜日の中で一番中途半端だと思うんだ。

NAZEUMAKUIKANAI!!!!

蜃気楼です。
あとちょっとなんだと思ったけど
それは蜃気楼だったみたいです。

一定の距離を保たれたまま
近づけない。

私、
もて遊ばれてる?

↑ホームページの進捗状況。

もう逃げたい。
この四角い機械の前から。
そして山に登りたい。
山頂に立って、
すがすがしい感じで、
さわやかな笑顔とかこぼして、
なんか新しい明日に出会えたぜ的な存在になりたい。

そんな

火曜日。


 


ただよう緊張感となだれ込む現実


どうも。
未だかつてなく挙動不審inブログ
かねこです。

なぜ挙動不審かと申しますとね?

私ですね、今就活中なのですが。
web関係の求人に送ると、結構
「制作したものがあったらURLお願いね☆」的なものが多くてですね・・・
制作したHPといったら、あれしかないわけですよ・・・!
いや、私だって本当はあんな

海辺を裸足で駆け出してそのまま太平洋をわたろうとしているような
無駄な開放感と無茶な挑戦心を垂れ流しているHPでなく、

大縄跳びもムカデ競走も大好きです!
見た目美し中身清らか!

的な、もっと受け入れやすい、コードもしっかりしているHPを
作りたかったのですがね・・・

今企画書書いているような段階のホームページ待っていたら、
いつまでたっても就活できない!!!!
もう・・・!もう!!・・・しょうがない!!!!
と、wehhonのURL送っちゃった★

これは、挙動不審にならざるを得ない・・・!!!

やったことないけど、
部屋着にノーメイクで、
銀座にでも行ったらきっとこんな気分なんでしょうよ・・・

・・・・・・いや、やろうと思えばできるな・・・←そこがだめなんだよ!

まぁ、就活やってる人は一緒にがんばろうぜ!って話でした!←そうだっけ?

では私は、
うっかり小細工入れようとしたらぶっ壊れた作品ページ
なおしに行ってきます・・・ 

贅沢慣れしだしやがった自分。。。

日曜日が・・・
終わろうとしていますね。

サザエさん見てブルーな気分になってきた皆様。
ご愁傷さまです。
私は、全然大丈夫です。

だって、うちテレビないからね!!!

しかしちょっとめんどくさい的気分になってましてね。
そんな自分に、びっくりです。

学校始まったばかりの頃は、
この世の天国とばかりのうかれようだったのに。

仕事と比べれば全然楽!
知識は増えるし、楽しいし!
こんな勉強させてくれる日本は、なんていい国なんだと!!
思っていたのに!!!

慣れって恐ろしい・・・
この贅沢者め・・・
しっかり勉強してきなさいよ!!!!




デジタルデジタル

ずいぶん前に、実家に帰ったら弟君がペンタブを持っていた。
なんか出来心で買ったらしいので、ありがたく私がいただいて、
早数ヶ月。
デジタル絵描かないのでさっぱり使わなかったのだが、
そろそろ使っとかないと、返せとか言われそうだったので・・・

はじめてフォトショップで漫画っぽい絵描いてみました〜

漫画絵久々に描いた・・・中学時代を思い出しますな・・・

しかしフォトショップよく分からない・・・特に色塗りやばい。
方法も間違ってる気が・・・
この領域に手を出すと、とんでもないことになりそうなので、
やっぱりアナログでいこう。

それはもはや奇跡



あちらで作業し、定義付け
別世界で使えるように形式を変え、
保存したものをこちらで受け取り
ボックスにおさめて名前をつけ、
さまざまな階層から
指示を出すことによって装飾し、
それらが息をそろえて折り重なり
一つとなった時、
ようやくその姿を現す・・・

何の話をしてるかって?
Webデザインの話ですよ!!!

知らなかった・・・
Webページが、こんなめんどくさい共同作業によって
出来上がっていたなんて・・・!!!

今日のWebデザインの授業はさんざんでした・・・
本通りにやってるはずなのに、
なぜか画面上を賑わす、ミラクルな現象の数々・・・
まるで猫にもてあそばれる毛糸のように、
こんがらがるデータ・・・

かばんの底でもまれた、うまい棒のように
私の心も・・・くだけました・・・

それにしても私のHP、かなりめちゃくちゃに作ってたことが
判明してきました〜・・・
もう作りなおした方が早いかも。
が〜ん。






<< | 2/4PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 成長期
    はなっち (07/06)
  • 成長期
    みずほ (07/03)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ウンミン (06/21)
  • デザインについて本気出して考えてみた 創作とデザインの違い 神様は世界最高のデザイナーだというお話
    ワイス (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    ウンミン (04/07)
  • それはまるで昨日のことのよう
    エーデル (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ゆうか (04/06)
  • 主役は忘れられた頃にやってくる、って聞いたことがあるようなないような。
    ゆうか (04/06)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    ウンミン (04/04)
  • 気づくと手が君を探していて君に依存してた自分に気づく
    みずほ (03/28)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM